平成最後のうきなす年間ダイアリー

2018年が終わるだと!???!??!!!??!?

 

 

なんでも平成最後ってつければいいと思ってる

 

 

年末ということはそうです、うきなす年末大決算のお時間です(ただのテキストストーカー) 

 

 

将来の私これ振り返ったところで相変わらず暇やなという感想しか生まれない気がするけどまあいいや()

 

 

ということで去年に引き続き!勝手にSexy美少年(滲み出る言い慣れてない感)の推しコンビ浮所飛貴くんと那須雄登くんのテキストあれこれ総集編でございます

 

 

本年度も発売月カウントですのでご了承くださいませ。勿論全部は追いきれてません!人間だもの!

 

 

それでは早速!1月より参ります

 

 

f:id:blueshindoi:20180527223503j:plain

 

 

 

 

ほんとに長いので電車に2時間乗らなきゃいけないけどSNSチェックも終わったし睡眠も取ったし録画も消化したしの時点で1分後に地球が滅亡しても困らないや、、、のレベルで時間がある場合のみ読むことをおすすめします、ほんとに。(ガチです)

 

 

1月

ポポロ

浮所飛貴が語る・・・那須雄登

那須の魅力】

那須の冷静さは、俺にはない部分。舞台やライヴの本番につきもののトラブルやハプニングにも動じないんだ。このあいだも、バトンを落としたときにナイスタイミングで拾ってくれたんだよね。ステージ以外の場面でも、俺は物事をあれこれ考える前に先に行動しちゃうタイプなんだけど、那須はちゃんと考えてから行動できる。真逆な性格だからこそ刺激になる部分も多くて、今日もこれからふたりでごはんい行っていろいろ話す予定!

【尊敬ポイント】

尊敬できるところはたくさんあるんだけど、なかでも頭の回転の速さはすごい。トークも勉強も、なんでもできちゃうもん!そういえば、ライヴのMC中に「那須、なんかおもしろいことやってよ!」ってムチャぶりされたときもすぐに一発芸を披露してたなあ...。突発的な事態に対応できるのは本当にすごいよね。あと、あまりお笑いのキャラのイメージはないかもしれないけど、ふだんはすぐふざけてみんなを笑わせてくれるんだよ。

【このペアを一言で表すと...】→地球と太陽

地球はクールな那須、太陽は明るい性格の俺!メンバーカラーも青とオレンジだからぴったりでしょ?俺たちは同期で同い年で、共通点はたくさんあるけど全てが正反対。でもどちらもバランスよく影響し合う関係なんだ。

那須雄登が語る・・・浮所飛貴

【浮所の魅力】

なんでも器用にこなせるところかな。最近は舞台の稽古でいっしょに過ごす時間も多いから、特にパフォーマンス面での能力の高さを感じることが多いよ。前に舞台で披露した側転宙返りがめちゃくちゃカッコよかった!俺はアクロバットがあんまり得意じゃなくて、人並み以上に努力が必要なタイプ。もちろん、浮所も努力あっての結果なんだけど、アクロバットができるのはグループの強みにもなるし、浮所にしかできないことだと思うよ。

【尊敬ポイント】

テスト期間にみんなが勉強している姿を見るたびに思うんだけど、浮所は効率がいいタイプ。勉強の仕方が上手な詰め込み型なんだよね。このあいだはリハーサルの休憩中に、お菓子で栄養補給しながら勉強してたよ。同時進行でいろいろこなしすぎ(笑)!合間を縫って何かに集中できるのは、きちんと物事の切り替えができるってことだよね。俺は授業をちゃんと聞きつつ、テストに向けて毎日コツコツやるタイプだよ。

【このペアを一言で表すと...】→近すぎない同期

性格や考え方が正反対だなと思う部分も多いけど、ふたりで話すことも多いよ。仲はいいけれど、いつもいっしょに過ごす大親友というわけではない。近すぎず遠すぎず、ほどよい距離感の同期なんじゃないかな。 

 

裏Jr.

那須見ると笑っちゃう!」という浮所に那須はちょいオコ(笑)。

浮所「だめだ、笑っちゃう」

那須「殴っていいっすか!?」 

 

 

2月

duet

井上瑞稀

那須がいないときに大声で「ヘアスプレー貸して!」って言うと、どこからか「いいよー」って返事くるんだよね。その返事は浮所の声で、浮所が勝手に返事をしてるだけっていうのはわかってるんだけど、そんなときでもしっかり那須のスプレーは借りてます。

  

POTATO 気持ちが”ふわふわ”した思い出は?

那須雄登

昼公演と夜公演の間の時間にオレたちの楽屋に神宮寺(勇太)くんと平野(紫耀)くんが来てくれて。みんなで一緒に人狼ゲームした。うれしくて心がふわふわ舞い上がったし、そのうれしさパワーで夜公演も頑張れた。普段は寝るか宿題をやってる時間だから、楽しく過ごせてよかった!

浮所飛貴

『〜IsLAND』の楽屋で紫耀くん、神宮寺くんと一緒にずっと人狼ゲームをやってるんだよ。もう、その時間が楽しすぎてふわっふわしてる(笑)。尊敬してる先輩たちがそうやって仲良くしてくれることが本当にうれしい!ちなみにゲームが一番うまいのは神宮寺くん。オレもまぁ…思ったよりは強いよ(笑)。

 

ポポロ 愛LOVE写真館ベストショット 撮影こぼれ話

撮影中、照れてニヤけてしまう浮所くん。思わず笑い声が漏れると、「おいー」と那須くんからの真顔のツッコミが(笑)。これには浮所くんも反省したようすで「ごめんて〜!はい、切り替えた!」と自分に言い聞かせ、無事終了!撮影中はまさに正反対のふたりでしたが、モニターを確認して「盛れた!」とハシャぐ姿はそっくりでした♩

 

プライベートログ

片手バク宙とスタン宙をマスター(浮所飛貴

舞台の合間に、那須に動画を撮ってもらいながら、リハーサル室でアクロバットの練習をしてた。独学だけど、片手バク転とスタン宙をマスターしたよ!いつかステージで披露したいな。

 

 オフショ

撮影時、靴をはいていなかった那須くんが「あ!」と思い出したようにスリッパをはいて再登場。何事もなかったかのようにポーズをキメる那須くんに、すかさず浮所くんから「スリッパはいて身長稼ごうとしないで!」とツッコミが入り、そのようすを笑いながら見守る龍我くんなのでした。  

ノリノリでガリ勉キャラを演じる那須に「その顔なに(笑)」と浮所は爆笑!

 

Myojo Jr.大賞 「恋人にしたい部門」

那須雄登 11位

ありがとうございます!優斗くんに勝てたのは気持ちいい!20人の中に自分がいることがうれしい反面、もっと上にいきたいって気持ちも芽生えた。来年はトップ5入り!2018年もエゴサして、自分磨きをがんばります!

浮所飛貴 16位

初めてのランクインでうれしい反面、もうちょっとがんばって上位をめざしたかった。だから、くやしさもあるよ。今回でKing&PrinceはJr.大賞を卒業するから、次回は5位以内をめざします!那須より上位に入るぞ〜。

 

浮所くん→那須くん→ゆうぴの構図がなんとも面白いですね

 

二人とも来年は確実に順位は上がりそうでとっても期待大。にしても次回のJr.大賞の変動が楽しみすぎて今からわくわくしちゃうな〜〜

 

女装企画

自分の女装について:(中略)男として生きて来たオーラがにじみでてる。また女装するとしても、俺は傍観者で大丈夫…。あ、あと藤井くんと浮所も(笑)。(那須

浮所くんの女装について:まぁまぁ...70点くらいのできかな。似合ってるかはわかんないけど、気が強そう(那須

 

このギャラボがスキ♡結果発表

この写真、撮られているのを知らなくて、俺がふざけて那須にイタズラしてた瞬間。完全に男子高校生のノリだよね(笑)。素を1位に選んでもらえて、うれしいな♩(浮所)

これが1位!?俺、盛れてないのに。ぼーっとしてたら浮所がなんかしてきたけど、特に気にしてない。まさに男子高校生の適当なノリがでた瞬間。自然体な姿が好きなんだね。(那須

 

 

3月

duet

浮所「(中略)那須の誕生日には、ボクとおそろいのTシャツをあげました 」

 

カレンダー データブック

浮所飛貴

入所日 2016年4月9日「日にちはあいまいだけど、同期の那須(雄登)と同じ」

ライバルだと思っているJr. 那須雄登

那須に負けていないのは明るさ。表現力は那須の方が上」

 

ちなみに那須くんは特に浮所くんについて触れてはいませんでした(笑)

  

ポポロ

リク<那須くんのおふざけ顔>

1はいつものイケメン、2はちょっと変だけどカッコいい、3は思いっきり変顔しつつだんだん寄ってみた!カッコよくておもしろい那須のギャップを堪能してほしいな♩(撮影者:浮所飛貴

 

月刊ザ・テレビジョン

那須雄登

空前絶後の耳たぶ専門店 by浮所

「耳たぶの柔らかさを推してたから採用」(浮所)

 

唇はSexyZone

浮所「那須の唇は厚くて男っぽくてセクシーだよね」

那須「俺のSexyZoneね」

浮所「(笑)。キスした感触は包まれる感じ」

那須「って、したことないだろ!!」

匂いはバニラ

浮所「甘い香水の匂い!」

那須「バニラね!」

浮所「俺、前の方が爽やかで好きだったな〜。あとつけ過ぎ!!」

那須「3プッシュするからね(笑)。でもお母さんには褒められたよ」

抱きごこちは67.3点(by浮所)

浮所「結構細い」

那須「細マッチョだから!」

浮所「筋肉はあるから、67.3点」

那須「伸びしろある」

浮所「キュッて抱き締めたい人向け」

一番柔らかい部分 耳たぶ(弾力33、水分55)

浮所「(那須の耳を触り)お餅寄りのグミ!」

那須「いいね」

浮所「でも俺の方が柔らかいよ?」

那須「えぇ!?(と浮所の耳を触り)...負けた」

浮所「俺、結構柔らかいもん♩」 

浮所飛貴

怒濤の筋肉くん by那須

「細く見えるけど実は筋肉がある!!」(那須

 

唇は薄め

那須「意外と薄いよね?」

浮所「キスしたくなるかな?」

那須「いやいや(苦笑)。まぁ、でも、薄い唇が好きな人にはハマるんじゃない?」

浮所「わーい、うれしいな。これが俺のキス顔!」

匂いは勝利くんに似ている(by那須

那須「(佐藤)勝利くんに似た爽やかな匂い」

浮所「うれしい。勝利くん超いい匂いだもんね♩」

那須「ワックスかなぁ?」

浮所「かな?ちなみに香水はフリージアを使ってるよ」

抱きごこちはアスリート(by那須

那須「アスリートって感じ」

浮所「どういうこと!?」

那須「筋肉!」

浮所「自然と筋肉がついちゃう」

那須「守られたい女性にお薦め!!」

一番柔らかい部分 二の腕(弾力81、水分60)」

浮所「見ろ、この揺れ(と腕をプルプル)」

那須「(触って)柔らかい。力入れて?(浮所が力を入れると)おぉ!」

浮所「硬い?」

那須「硬い。このギャップ、女子好きだわ〜」

 

ザテレビジョンCOLORS

 

クリエについて

那須「ストーリー作りって、どれだけ妄想するのかが大切だって分かったよ(笑)。中島健人くんを尊敬してる浮所は、そういうの好きだよね」

浮所「好き!自分で曲を選んで、その曲に沿ってストーリーを考えるのがすっごく楽しい!」

 

にんじんととまとコスかんわいい!!目に入れても痛くない!!(?)

 

ベスステ

ーここはほかのメンバーには負けない!という自身の強みを教えてください。

那須「僕の強みは…学力です。もともはおバカさんで、小学校から毎日勉強して、だから努力し続けることは誰にも負けないと思っています!」

浮所「でもこの間、僕に聞いてきたことあったよね。化学だっけ?」

那須「ないない。」

浮所「あったよー。」

那須「全然、記憶にないです!」

 

ダンスク

橋本「那須も顔で踊る系じゃない?」

那須「そうですか!?省エネ系と言われたことならあるんですけど…。」

浮所「でも最近の那須、見えないところで、ひとりコツコツとダンスの練習してるんですよ。」

橋本「陰で練習するタイプってことか。」

浮所「いえ、少しだけ陽の当たるところで踊ってます。」

那須「「陰で踊る」って、そういう意味じゃないだろ(笑)!」

 

 

4月

ザテレビジョン

浮所「肉食系はいるけど。那須とか」

那須「まぁ、そうだ。肉食うね(笑)」

金指「浮所くんも肉食系だよ!」

浮所「肉食です、焼肉大好き(笑)」

 

ザテレビジョンZoom

那須雄登ってこんな人!

「顔をカッコ良く見せる髪型を知り尽くしてる。でも変顔もしたり一番ギャップがある」(浮所)

浮所飛貴ってこんな人!

「B少年イチのジャニヲタで、先輩と会うたびに破壊的な奇声を発してる(笑)、100%ジャニーズな男」(那須

 

POTATO

(中略)

那須「B少年で学級委員といえば浮所じゃないの?」

高橋「浮所もしくは那須でしょ。」

岩崎「どっちもアリだなぁ。」

浮所「那須がやるときっちりしたグループに、俺がやると笑顔の多いグループになるんじゃない?」

那須「なるほど。プレースタイルが違うってことだ(笑)。」

 

ポポロ

浮所飛貴 口内炎でブルーな気分...

那須とふたりで俺のいちばん好きなラーメン屋さんに行ったんだけど、口内炎のせいで辛くて熱くて痛くて...おいしいものをおいしく食べられないのが、くやしくて落ち込んじゃったよ。 

昔の写真を見て「浮所の髪やば!」(那須)、「那須のりりしい顔のがやばいよ!俺の方がかっこいい」(浮所)、と謎の”幼少期イケメン対決”に発展していたふたり(笑)。 

 

Myojo なすりゅの放課後ふたりDK

(中略)

那須「でもせっかくの機会だし、聞きたいことがあるんだけど。」

龍我「何?」

那須「俺と龍我は基本シンメポジションだけど、たまに俺と浮所の”うきなす”のときもあるでしょ。それ、どう思ってるの?」

龍我「えぇ〜?そのふたりのコンビが好きなファンのコがいるのもわかってるけど...。」

那須「さっきからずっと俺のほう見ないで、壁の模様をずっといじってるけど...俺は聞きたいんだよ。」

龍我「...負けたくないなって思うよ。」

那須「お、おお〜!(うれしいのかニヤニヤ)」

龍我「何その顔(笑)。当の本人は”うきなす”をどう思ってるの?」

那須「”うきなす”...好いてくれているファンの方々の声も届いてますよ。」

龍我「何それ(笑)!」

那須「あはは!1回目から龍我の本音が聞けて俺は大満足!」

 

月刊TVガイド

(ダンスが上手いのは)

浮所「(中略)那須ですね、僕は。最近、彼は陰で練習してるんですよ。昔のレッスン動画を見たら、すごくダンスが変わったなと思って。努力家だと思います!」

 

5月

5月2日夜 クリエ

那須くんが「飛貴」呼びをしました!!!!!!!

 

(突然の現場報告)

 

 

はい、戻ります。

 

 

POTATO

那須「子供のころは白いクマさんのぬいぐるみを持ってたな。大きいのと小さいのがあって、大きい方は日中用(笑)。小さいのは寝るとき用って使い分けてた。」

浮所 「オレはダックスフンドのぬいぐるみを抱いて寝てた。そういうかわいい人形は好きだったけど、オレのおばあちゃんちにでっかい日本人形が飾ってあって。それはさすがに怖かったな(笑)。一度、オレが寝てる間にその人形を目の前に置かれてたことがあって、起きた瞬間マジでビビっちゃったもん(笑)。」

那須「確かに子供には怖いよね。」

(藤井「でも那須は今も日本人形を抱いて寝てるんでしょ?」)

那須「寝ないわ!硬いし!(笑)あと、オレはウルトラマンのフィギュアを何十体も持ってて、ウルトラマン同士で戦わせてたりしてた。「こいつが仲間を裏切って悪者になって...」とか自分で勝手に想像をふくらませてストーリーを作るの(笑)。」

浮所「フィギュアはみんな集めてたよね。オレもゲーセンで目当てのが取れるまで粘ってたもん。それを家でクリアケースに入れて飾ってた。」

那須「男のコってそうやってコレクションするのが楽しいんだよね。」

浮所「あとは戦隊ヒーローもののグッズもいろいろ集めてたな。」

那須「あぁ、変身ベルトとか。うちにもあったよ。弟が好きだったの。」

浮所「那須もつい最近までそのベルトをつけて遊んでたんでしょ?」

那須「つけてないわ!(笑)っていうかさ、子供のころにあんなに夢中になってたぬいぐるみやおもちゃも、今となっては全然遊ばないよね。」

浮所「一応家に保管はしてるけど、もうそういうので遊ぶ年齢じゃなくなっちゃったね。じゃあさ、東京B少年で何かグッズを作るとしたら、どんなものがいいと思う?」

那須「日常生活で使えるほうがいいと思うから、ケータイの充電器!」

浮所「いいね。どれぐらい充電されたかをメンバーの顔で表示するの。15%のときに出てくるのが那須、20%が金指、30%が藤井くん、40%が大昇、60%が龍我。最後はオレ!」

那須「それだとオレのファンの人、全然充電できないじゃん!」

浮所「「え〜まだ那須〜?」って(笑)。」

那須「そこは買った人がランダムに決められるようにしようよ。あとはみんなが学校に持って行きやすい筆箱とかもいいかもね♪」

浮所「仕事してる人に向けてハンカチはどうかな?オレの顔写真がプリントされたやつ!」

那須「ぐしゃぐしゃにされるぞ(笑)。」

 

『ジャニーズ銀座〜』の見どころは?

那須「僕とか浮所がちょっとクサいことをやる予定。恥ずかしい気持ちは捨てて頑張るから、温かい目で見守ってほしいな(笑)。あとはとにかく”そろえる”ダンスが目標。そこに重点を置いたレッスンもしてて、振り付け師の方には「今まさに成長中」って言われてる。 

浮所「ジャニカルの中でオレが悪魔、那須が天使の役をやる場面があるの。那須を見て笑ってしまわないように気をつけつつ(笑)、クールに演じ切りたいな。」

 

近況を教えて!

那須「浮所と龍我と、映画『honey』を見に行ったよ。紫耀くんが花束を渡すシーンがカッコよすぎて、ますますあこがれた。僕もいつか、ああいう胸キュン系の作品に出てみたいな。」

 

 

週刊TVガイド

那須「僕は、抽象画は賞をとったけど、静止画はヘタだよ。」

浮所「賞をとった時は、何を描いたの?」

那須「自分の見てる世界っていうので、ダーツを真ん中に描いて、そこからバーバーバーッて広がってるヤツ。

金指「やべ〜頭いい。」

 

金指くん「やべ〜」なんて言葉使わないでおばさんないちゃう

 

(クリエのユニットについて) 

浮所「2年越しに叶うっていうのはすごいね。」

那須「その曲を(阿部)顕嵐くんと安井(謙太郎)くんたちもやったんでうよ。正直、泣きましたね。だから負けたくないですね。」

浮所「見に行ったの?」

那須「いや、レポが載ってた。」

浮所「レポで泣いたの!?」

 

レポで泣く那須くんヤバイ。立派なお留守番ジャニヲタである。私かな。

 

(中略)

浮所「それと、単独公演では初めてB少年だけでMCをやるんですよ。それがけっこう心配。」

那須「浮所が回すんですよ。」

浮所「回すっていうのは僕たちあんまり決めないようにしてて。」

岩崎「いや、決めないとダメだよ。」

那須「そうだよ。やっぱりMCは浮所でいいと思う。」

岩崎「浮所がMC回してて、僕らにイジられるっていう。」

那須「そう。それが面白いと思うんだけどなあ。だから頑張ろ?」

浮所「本当だったら僕、MCするような立場じゃないんですよ。那須とか藤井くんとかマジメな人が本当はやるものだと思うし、僕はそういうのは得意じゃないはずなんですけど...。」

藤井「おしゃべり大好きだもんね?」

浮所「うん。だって僕、さっきからずっと1人でしゃべってる!」

 

那須「僕は昔はめっちゃしゃべってたけど、1人でしゃべりすぎてて。雑誌を読むと僕がしゃべってる部分が多いんですよ。でも、みんなもしゃべらないと前に出ていけないし。僕「お台場〜」くらいからキャラ崩壊し始めていろんなことをやるようになったけど、何だろうなぁ...。MCだとHiHiの方が絶対しゃべるんですよ。でも負けたらだめだと思うので、だったら変なことやってもお客さんの記憶に残るようにと思っていろんなことやってるんですけど。だから、みんなもビビらずにしゃべった方がいいと思う。」

浮所「いや、しゃべってよ!僕は那須には、しゃべってほしい。この前、聞いたんですよ。「何で最近しゃべらないの?」って。そしたらそんなふうに言ってたけど、気にしなくていいと思う。」

 

藤井「あとさ、那須がいつも楽屋を散らかすよね。」

浮所「「アイランド」の時で言うと…那須と龍我は必ず隣に座ってて、その一帯が汚い(笑)。」

岩崎「で、俺に二次災害がくる。」

浮所「なだれが起きるんだよね。それでちょっとけんかも起きる。(笑)

。」

那須「メイク道具が多いんすよ。」

浮所「そんなに持ってこなきゃいいのに。」

 

(ハンガー枯渇問題)

浮所「ハンガーが6本くらいしかないのに龍我が服を3本くらい使ってかけてる。で、那須の学ランは下に落ちてる。」

佐藤「ははは!」

金指「学ランぐちゃぐちゃ(笑)。」

浮所「それでも畳んどけばいいのに、ぐちゃっとしてるから。」

那須「(畳む気持ちが)萎えるんだよ。「ヤバイ、ハンガーがない」って。」

浮所「那須が学ランかけてても、だいたい誰かがそれを落としてかけるから。」

全員 爆笑

那須「僕の学ラン、クッシャクシャだよホントに。」

藤井「それでもOKなんでしょ?」

那須「(笑顔で)全然OK!」

 

メンバーの悪ガキ

那須「浮所はうるさい(笑)。悪ガキというか、いつも元気で、無意識で声がデカイ人みたいな(笑)。」

浮所「(那須は)ヤンチャだけど限度ある感じで、リハ中とか、僕はやっちゃいけないタイミングでふざけて怒られるタイプだけど、那須は振付師さんが見てないのを見計らってふざけて、しのいでますね。」

 

裏話

 那須くんはトーク中浮所くんに足技をかけられ悶絶。

 

  

 

 

 

 週刊TVガイド

浮所「那須に聞きたいのはね、残りの高校生のうちにしたいこと。」

那須「え〜何だろ?」

浮所「みんなでさ、制服でテーマパーク行きたくない?」

那須「それな。いいかも。俺は絶叫系に乗りたい!」

浮所「昔は俺も絶叫系得意だったけど、冷静に考えたら怖くない?」

那須「俺は多分何でもいける!」

浮所「マジで?じゃあもしデートするとしたら?」

那須「2人で乗りまくりたい!」

浮所「おまえさー、好きな子は好きだろうけど、キツイよ。」

那須「じゃあ...一緒にグッズを買いに行く!それか2人で乗りたいから、水の茶碗みたいな...。」

浮所「コーヒーカップでしょ(笑)。茶碗じゃないわ、バカか(笑)。」

那須「あと、何か買ってあげたいよね。しかも一緒の。違うやつをあげても忘れられそうで悲しいなって思うから。」

浮所「おそろ、いいね。」

那須「アクセサリーとかね。」

浮所「ブレスレットとかいいんじゃない。あと俺、テーマパークっぽい絵柄のとこで一緒に写真撮って思い出に残したい!」

那須「俺も。写真撮るのってアリだなって最近思った。」

浮所「マジ?俺と一緒。写真の良さにちょっと気付いた。」

那須「子供の頃とか、家族で写真撮るのがホント嫌いだった。」

浮所「あれめんどくさいよね〜。」

那須「でも思い出に残るから、写真の良さってそういうことねって。」

浮所「今はカメラの精度がいいからよく撮れるしね。那須はちょっとブサイクすぎるから(笑)。」

那須「なんだよ(笑)!じゃあ浮所に質問は...。」

浮所「聞いてこい!なんでも受け止めてやる!」

那須「浮所は裏もバレバレだからな。裏表がないし裏表つけられないから、知らないことあんまない。」

浮所「そう!俺って裏表がないの!俺ってさステージに立ってる時と今ここにいる時と違う?」

那須「違くないけど単細胞。」

浮所「それおまえな!この前、龍我と3人で車乗ってた時、俺と龍我は多細胞だけど、那須はヘン顔とかしかできないから単細胞ってなったじゃん(笑)。」

那須「でも、浮所は常にボーっとしてるというか...。」

浮所「は!?常に考えてるから!」

那須「いやいや、考えてない感がハンパない(笑)。」

浮所「それ出さないんだって。」

那須「頭はいいんだろうけど、よく見えない(笑)。龍我と浮所の共通点はおバカ(笑)。僕と全然似てないけど、だから仲良くなれるんだよね。浮所はいい意味で何事も粘るしね。」

浮所「執念あるかな?」

那須「(中島)健人くんが大好きっていうのも譲らないし、いい意味で頑固。でもプライベートでもたまに子供な頑固があるから、あれは止めてほしい。」

浮所「そんなのないよー。」

那須「いや、あるね。例えば最後に好きな食べものが1個残りました。年下の金指くんもそれに気付いてるんだけど、浮所がパッと取って「俺のもの!」とか。その負けず嫌いは仕事だけでいいから、プライベートは静かにしてほしい。マジでうるさいから!」

浮所「それ質問じゃなくて悪口だからね(笑)。じゃあ俺からもう1個。何してる時が一番楽しい?俺は那須のヘン顔で笑ってる時。」

那須「俺は髪の毛をセットしてる時間かな。」

浮所「うわキモ!ナルシスト!」

那須「じゃ、運動してる時。体育が好きだから。」

浮所「保健?」

那須「保健じゃねーよ(笑)。体動かすのが好き。」

浮所「俺も。テニスとアクロバットが楽しい!」

那須「俺はバスケとバドミントン。」

浮所「おまえ、バドミントン絶対へたくそじゃん。」

那須「いやいや、野球部ない日はバドミントンやってたから。」

浮所「バドミントンはマジで絶対俺の方がうまい!」

那須「いや、俺の方がうまいね。おまえテニスじゃん!テニスとバドミントンちげーから!」

浮所「テニスとバドミントン似てっから!」

那須「おまえあれだろ?ちょっとスマッシュが速いだけだろ。」

浮所「ううん!」

那須「アマチュアだな!こっちは野球部で鍛えてんだよ!」

浮所「関係ねぇ!こっちはテニスで鍛えてんだよ!」

那須「やってみろよ!」

浮所「来いよ!今度対戦な!」

 

 

 

一言一句が尊すぎてなみだ 

  

追記

「にらめっこうれしい!」と喜ぶ浮所くんを尻目に、カメラに背を向けてにらめっこの練習をする那須くん。下を向き同時にぱっと顔を上げると那須くん渾身のヘン顔を見た浮所くんは、女の子のように口に手を当て爆笑。2ショット撮影では「ねえ!すき間空いてる!来てよ!」と那須くんに顔を近づけるよう要求していました。

 

 

 

f:id:blueshindoi:20180520201907j:plain

 

卍 

 

 

意味わかんないほど可愛くない??????????????????

 

 

世界平和の卍〜〜〜〜〜〜!!!!!JKもびっくり顔負けの卍〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

ポポロ リク写

ほっぺをくっつけるうきなす

照れからか( !?)「え〜......」とためらう那須を「早くして〜!」と浮所が急かし、仲良く密着!

 

 

 

 

f:id:blueshindoi:20180520202254j:plain

 

 

 

これは夏来たわ(確信)

 

 

近況

紫耀くんが出ている『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』が毎週の楽しみ!映画『honey』も見たよ。それぞれちがうカッコよさがあって、演技がうまくて...あらためてスター性を実感。(那須

 『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』が毎週楽しみで仕方なくて。第1話で紫耀くんが階段から降りてきた瞬間、足元を見ただけで、うわぁ〜!ってカッコよすぎて言葉を失った(笑)。(浮所)

 

 MYOJO

バラエティーやるなら?

金指「ボクは『嵐にしやがれ』の『THIS IS MJ 』みたいなの。みんなで対決したい。」

佐藤「MJって響きがカッコいいよね。」

浮所「NYはダサいよね...。」

那須「(すかさず)俺だよ(笑)。」

一同「アハハハ!」

 

みんな冷たいけど那須くんってたぶん自分が思っている以上にドMの人間ですよね。

 

 月間TVガイド 

それぞれの役割は?

浮所「じゃあ僕は?」

那須「アクロバットと。」

藤井「盛り上げ隊長だよね。」

那須「あとジャニーズが好き。」

浮所「ジャニーズ好き係ね。」

那須「よし、俺のターン来たぜ!お願いします。」

浮所「うざい、空気読めない。」

那須「いやいや(笑)。」

佐藤「ナルシスト。リハ場とかでも、すぐに鏡を見る。」

岩崎「すぐ鏡を見て髪いじってて、「またやってるよ」って俺が言ったら「何?」とか言って急に踊り始める。」

浮所「鏡が友だち。」

 

 

 

 

鏡が友だち (復唱)(滝涙)

 

 

 

 

 6月

MYOJO LIVE クリエリハ

"うきなす”コンビが鏡の前で真剣に練習中、こそっと後ろからその姿を撮らせてもらおうと思ったら...、那須にはバレた〜!浮所は、気づかず真剣い鏡の自分に向かっていた。

 

 

wink up

浮所「(中略)今回、楽屋ではキレイに過ごすことをテーマにしてるよね」

岩崎「一番汚くするのは...」

二人「那須です」

岩崎「今回も那須の机のまわりはすでに汚いね」

浮所「「片づけたら?」って言うんだけど、片づけないんだよね〜。でも、オレらと金指はキレイ!」

 

11人の中で恋愛相談するなら?(那須

浮所。でも、共学だったらモテなさそうかな(笑)?(近くにいた浮所「おいおい!」)

 

potato 近況

汗対策のグッズはリハーサルに必須。ちなみにリハ室は那須の香水のにおいしかしない。甘〜いかおりでいっぱい!(浮所)

 

ポポロ プライベートログ

紫耀くんからの返信を待ってる(浮所)

5月23日0時に、連絡先を知っているKing&Princeのメンバーに写真つきでお祝いメールを送ったよ。でも、まだ紫耀くんからは返信がなくて。那須にはきてるのに...お返事待ってます!

紫耀くんからの胸キュンメール(那須

King&Princeのデビュー日に、「背中を見てがんばります。尊敬してます」ってメールを送ったら、紫耀くんから「尊敬してるのは廉だろ...」って返事がきて、その返しにもキュンとした♡

 

MYOJO ボクにとっての◯◯!

 浮所→那須 ライバル

同期&同い年だからね。特に表現力は、ボクが最近意識してる部分だから負けないよ!

那須→浮所 元気の源

誰かを笑わせるとかじゃなくて、自分ひとりでつねに元気なのが浮所。グループの元気を支えてくれてる

 

なぜか、横にあったクッキーをボウルの中に入れた那須に「ちょ、何入れた?!」と、止める浮所。もちろん後で取り除きました(笑)。

 

CanCam

Q.最近連絡をとった事務所の人は?(浮所)

ついさっき、那須と連絡取った!那須が行ってる美容院に行きたいと思って場所を聞いたんだけど、結局今日は定休日でやってなくて行けなかったんですけどね。

 

月刊テレビファン 夏のメンバーの”あるある”は?

金指「龍我の汗じゃない?」

浮所「季節関係なく、コンサートとか撮影とか、龍我の汗がハンパじゃない。僕もだけど(笑)。僕と龍我、ヤバイよね」

那須「二人とも顔に汗をかくんです。僕はあんまり顔にかかないので、それがよく分からなくて」

浮所「ズルイよ。その顔とは交換したくないけど汗が出ないところは交換してほしい」

那須「うるさいわ(笑)!」 

 

 7月

 週刊ザテレビジョン

浮所飛貴が暴露!那須雄登は・・・空前絶後の爆発的少年

空前絶後の爆発的少年。楽屋で何を言っているのか分からない奇声を急に発したりするから。本人は「みんなを盛り上げたいから」って言ってたけど、そんな盛り上がってない(笑)。

那須雄登が暴露!浮所飛貴は・・・シャドー努力少年

全然やってないように見えて、影での努力がすごい。シャドー努力少年。最近も久しぶりに始めたバイオリンの練習を頑張ってたり、そういうとこはちょっと尊敬できるなって思うよ。

 

月間TVガイド

(中略)

那須「浮所は…運動できそうな腕してるよね」

浮所「めっちゃ話変わるじゃん!どういうこと?!まぁ、夏といえば運動だからね」 

藤井「じゃあこの中で一番運動に自信がある人は?」

佐藤「浮所じゃない?なんでもこなせそう」

那須「浮所はやっぱアクロバットができるからね」

浮所「夏はやっぱ運動だね」

 

テレライ 東京B少年相関図

浮所→那須 ライバル

ずっと一緒だから負けたくない!

那須→浮所 同期

オーディションから気になってた

 

テレファンクロス 夏休みの宿題はいつやる予定?

那須「あ〜もうやってますね」

浮所「えっ?!」

岩崎「ホント?!」

那須「本を読んでます」

浮所「偉っ!」

岩崎「どんな話?」

那須「”数学の悪魔”みたいな。感想文を書く宿題」

浮所「今テスト中なので宿題のことは考えたくない」

那須「どうだった?できたの?大丈夫?」

浮所「うるさい(笑)。でも今年は早めに終わらせたい」

 

TVガイド

 

 

 ポポロ プライベートログ

那須とふたりでごはんに行ったよ(浮所)

那須とふたりで鳥白湯を食べてきたよ。フカヒレ餃子も注文しちゃった。すごくおいしかった!ふたりともめっちゃ食べるタイプだけど、その日は腹八分目で抑えておいた(笑)。

 

東京B少年ハウス住民座談会

 (中略)

浮所「楽しそう!那須は以外とトラブルメーカーだから、勝手に障子に穴開けたりしそう(笑)」

那須「(突然3人の座談会に乱入してきて)いや、俺なんでもするよ!みんなにごはんも作ってあげる!」

浮所「いや、うっかり髪の毛が混入しそうだから遠慮しとく(笑)」

 

 TVガイド 

那須:「浮所は元気少年」

もうね、終始元気(笑)!メンバーの中で一番!ライブ中はもちろんなんだけど、楽屋入りの時からテンションがすっごい高くて、ライブが終わっても、そのテンションが変わらず続いているのはすごいなと思います!

浮所:「那須スタディ少年」

試験の1ヶ月くらい前から「やべぇ試験だ」って楽屋でもずっと勉強してます。メンバーの下の子には、僕も那須と一緒に勉強を教えたりするけど、那須がやってる時はみんなと騒いで妨害。でもめげないでやってますね。

 

メイキングショット

駄菓子のラーメンを見つけ、「食べたい、食べたい!」と大騒ぎの那須くん&浮所くんはラーメンを食べながらメイクへ。

(中略)

全員がそろったところで、2ショットの自撮りをお願いすると、「那須、へたくそなんだけど!」と浮所くんの声が。「なかなかシャッター押せないんだよ!」とブレブレの画面を確認してまたまた大騒ぎの2人。

 

 

8月 

TVガイド

  

 

TVガイド 夏といえば

(中略)

浮所「それで防波堤とかに女の子と座ってさ・・・。

那須「それ『恋仲』だよ!」

浮所「あ、知ってんの?!ああいうのいいよね〜。甘酸っぱいってどんな感じ・・・?」

那須「アップルパイ」

浮所「バレタバレタ(笑)今狙ってたんだけど(笑)」

 

 

 

 

バ・・・・・・・・・

 

 

 

buck number〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ヒロインのカップリングの連携プレーできるうきなすヤバオブヤバすぎて過呼吸嗚呼

 

 

 

 

 

POTATO 『夏祭り!裸の少年』の見所は?

期待してほしいのはトーク。僕らのMCは今やっと”成り立ってきた”ぐらいかなと思ってて、そこからさらにおもしろくて笑えるものにしていきたいの。僕と浮所を中心に頑張りたいな。(那須

 

化粧水の話

那須「大事なのはとにかく洗顔だからね。あれ?浮所も最近、肌荒れ気にしてなかった?」

浮所「(クールに)いや、別に。」

那須「え?何そのトーン。肌を気にしてるとか言いたくないの?」

浮所「う…うん。そこはオレのちっちゃなプライドなの(笑)」

 

 

 

  

 duet <夏の冒険>

メンバー全員でグランピングをしてみたい。絶対に、100%楽しい自信がある!着いたらまずは川遊び。まちがいなく那須が服のまま川に入る(笑) (浮所) 

メンバーみんなでスポーツの複合施設に遊びに行きたい。テニスのうまい浮所と対決したいな。絶対に負けたくない!(那須) 

 

wink up メンバーの甘え方はきっとこんな感じ

浮所が予想!那須の甘え方→カッコつける

「カッコつけながら「今日はちょっと甘えたい気分なんだ」って言いそう(笑)」

正解の那須の甘え方→たまに甘える

「そんなに人前とかでは甘えないかも。たまに甘えるくらいかな」 

f:id:blueshindoi:20180812142018j:plain

 

那須が予想!浮所の甘え方→おねだり

「ふだんはケロッとしてるけど、彼女の前ではけっこうデレデレになりそう。おねだりしたりとか」

正解の浮所の甘え方→バックハグ♡

「実際に彼女ができたらベタベタすると思う!何よりも彼女を優先して行動するよ」 

f:id:blueshindoi:20180812142109j:plain

 

まってかわいい 浮所くんは女子なの???JKだね???

 

 

Myojo 休日Wデートで胸キュン❤︎アピール合戦

浮所「那須とWデートするなら、学校帰りはやだなあ」

那須「俺も!制服着てると、学校の友だちといる感覚」

浮所「わかる。それって俺らが男子高だから?女のコと制服で遊ぶ感覚ってないよね。あと制服だと那須に申し訳ない」

那須「なんで?」

浮所「だって、俺のほうがブレザーでカッコいいからさ…」

那須「はぁ?学ラン派だっているんだよ!」

浮所「そうはいっても俺のほうが制服姿はカッコいいから。那須のことが好きだったコも俺にほれちゃうから」

那須「俺の制服姿は、浮所すら俺に恋するカッコよさだよ!だからまぁ、放課後制服デートはやめとこうぜ」

浮所「だね。今日みたいなゲームセンターもいいんだけど、俺らだけで楽しんじゃう可能性あるよね(笑)」

那須「女のコほったらかしにするから、ダメ」

浮所「じゃあテーマパークがいいな!」

那須「でも浮所、おばけ屋敷とかダメじゃん」

浮所「那須もニガテでしょ。だからおばけ屋敷だけは、那須と入る(笑)」

那須「あはは!女のコと入ったら絶対にひかれるだろうね(笑)」

浮所「それでも終わったらカッコつけて”余裕だったな”って(笑)」

那須「カッコつけたまま、観覧車に乗って挽回しよう(笑)」

浮所「どうやって挽回する?」

那須「やっぱ…顔で圧倒したいよね。1秒でも長く、俺らの顔を見てほしい」

浮所「あっはは!そうね。見るだけでときめかせちゃう」

那須「俺は女のコと対面に座って、じっと見つめながら…」

浮所「お〜?」

那須「「前髪に何かついてるよ」って顔をギリギリまで近づけて、終わり!」

浮所「俺はね〜隣に座る!」

那須「おぉ〜!」

那須のひざの上に座る浮所)

那須「そこかよ!」

浮所「うそうそ(笑)。自然な流れで隣に座って肩を抱く!那須と同じでキスはしない」

那須「そのコが”キスされるのかと思った…!”くらいの距離がいいよね」

浮所「そのドキドキ感が絶妙!」 

 

 

9月

 POTATO

 

那須「おととい、藤井くんとラーメン食べに行ったね」

浮所「オレもラーメン好きって言ってるのにさぁ…」

那須「いや、知らないけど」

浮所「え!?この前、一緒に食べに行こうって言ったじゃん!」

那須「(笑)」

  

wink up 女子力

浮所「B少年はけっこうみんな女子力が高いと思う。那須は公演のあとにシャワーを浴びたらすぐ化粧水をつけてるし、髪の毛も毎日トリートメントしてる」

 

#天才DK

▶︎前日の運動で「筋肉ついた!」と報告していた那須の腕を浮所がチェック(笑)

 

オリジナル相関図 浮所飛貴

那須

ライバル(これはずっと変わらない。同期で同い年なので!)

 

伝言板

以下の皆さんへ 深澤辰也

那須へ「このあいだ岩橋(玄樹)と浮所(飛貴)とごはんに行ったんだけど、なんで来なかったの?何してたの?」

 

ふっかパイセンからもセットで考えられてるうきなすのおふたり

 

Myojo 道具の貸し借り

(中略)

岩崎「え、じゃあ誰…?」

浮所「…(笑いをこらえている)」

那須「なんで浮所、笑ってるの?」

浮所「じつは俺、大昇と那須のシャンプー、勝手に使ってます(笑)」

那須「だよねぇ?!どうりで減りが早いと思ったわ!」

浮所「ちがうの、俺の話を聞いて!1回、那須に「使うね」って断ったら、ガチで「いいよ」っていう感じの反応だったの!」

那須「ちげーよ!俺は、あのとき洗顔フォームを「使うね」って言ってると思ったの!シャンプーも使っていいなんて、言ってない!」 

 

 

 10月

POTATO

 

 

duet

浮所

「(中略)怒ったこともあるよ!着心地がいいタンクトップを、何枚か楽屋に置いておいたら、ある日、那須が着ててビックリ!よくある黒のタンクトップだから、間違えて着ちゃったらしいんだ。でも、「それ、オレのだよ」って注意したら、「いつも、オレのヘアスプレー貨してるんだから、いいでしょ」って反論されて、言い返せず…プレゼントした(笑)。それからは、自分の物には全部名前を書いてる。

  

 TVガイド 東京B少年はどんな猫?

浮所

「(中略)那須猫は真っ黒。飼い主の前ではすごい澄ましてクールにしてるけど、いないと、トイレットペーパーひっかきまわしたり、冷蔵庫の魚食べたり、すごいやんちゃ(笑)。で、きれいに後始末するから気付かれない。僕は、きれいな茶色で毛並みは最高級!ほわほわほわ〜んっていうオレンジ色の明るいオーラをまとっていて、飼い主さんを頑張って癒してあげるよ、っていつも思ってる。(中略)飼い主さんに一番気に入られそうなのは、甘えるのが上手な藤井猫かな。那須猫もやんちゃなのが本当に気付かれていなければ(笑)。僕も好かれたいけど、食べたあとの骨とか残すから怒られちゃうかも(笑)。

那須

「(中略)浮所は、白とオレンジみたいな薄い茶色が混ざってる・・・野良猫によくいそうな柄の猫です(笑)。一番元気で、定位置にはいなくて、いつもどこにいるか分からない感じ。喜怒哀楽が激しくて、怒ってる時は何言っても聞かない(笑)。だから飼い主さんは手がかかりそうですね。甘やかして、エサとかたくさんあげるとなつくと思います(笑)。自分は黒猫。飼い主さんとは仲良くしたいけど、誰とでも相性がいいわけじゃない気がするから…。で、ちょっと気分屋でツンデレっぽい感じもあると思う。1人は好きだけど、あまりほったらかしにされると機嫌悪くなるとか。飼い主さんは大変だろうな〜(笑)。

 

 

 11月

POTATO

 

 

 そして最後の最後にぶっっこまれたうきなすがこちら

 

f:id:blueshindoi:20181115092601j:plain

 

#じつは仲よし  

 

 

 

 

し、しってた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!わたししってた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(うるせえ)

 

 

QLAP

(中略)

井上「両思いは”うきなす”でしょ?」

那須「いや・・・・・あのっ・・・・・(動揺)。」

浮所「11人全員両思いでーす♥」

 

 

めっっっっっっっっっっっっっちゃふまけんなのここわかります???????

 

人から言われて盛大に照れる菊池風磨中島健人の構図アーメン

 

 

ポポロ 一番妄想癖があるメンバーは?

浮所

那須。いっしょに「もし学校が共学だったらどうなるかな」って盛り上がることが多い。男子校だから、未知の領域なんだよね!あとは別の仕事をしてたらって話もたまにするよ。

那須

B少年はロマンチストが多いけど、なかでも浮所は”もしも”の話をよくしてるね。いつも「もし共学の学校だったら…」とつぶやいているから、妄想で恋愛を楽しんでいるのかも(笑)。

 

ポポロ 神コンビグランプリ

本人考案キャッチフレーズ ”次世代のインテリコンビ”

[知性と若さで大胆にアピールしていきます!]

那須「みんなが”うきなす”を支持してくれるのは、浮所にちょっかい出したときの歓声でよくわかるよね(笑)」

浮所「でも喜んでもらえるなんてうれしい!」

那須「キャッチフレーズは…ふたりとも勉強が得意だから、インテリって方向かな?」

浮所「俺は得意じゃないけど、やればできるって感じかな(苦笑)。いや…今まで得意と言い張ってきたから、得意で通そう(笑)!」

那須「ふたりとも得意科目は数学。そういった方向性を打ち出してる先輩コンビってあまりいなかったから、俺らはこれでいこう!」

浮所「いずれは櫻井(翔)くんのようにニュースキャスターもやれたらいいよね。」

那須「クイズ番組にも出演したいな。俺らスポーツもいけるよね。浮所はアクロバットやテニスができるし、俺も野球をやってたし。」

浮所「なんでもこなせて、カンペキだね!」

那須「って、こんなに大口叩いてOK(笑)?」

浮所「この際、大胆にアピールしとこう!!」

 

月刊ザテレビジョン PureCuteランキング

那須雄登 3位浮所飛貴(60点)

「浮所は人懐っこさがかわいい」

浮所飛貴 5位那須雄登(9点)

那須は全然かわいくない。9点は同情ポイント(笑)」

 

TVガイド

 

 

 

12月

月刊テレビジョン 2ショット

 浮所「モノマネをしながら街中を歩いたり、くだらない男子高校生ノリで話せてるからいつも楽しいよ!」

那須「相変わらず勉強とジャニーズの話をよくしてる。2019年もまた2人で映画を見に行きたい。」

 

 

いやいやいやいや映画聞いてない一緒に何見たの???おばさんにおしえて??

 

 

TVガイド

 

 

ポポロ

(中略)

浮所「単独でステージに立たせてもらったこともうれしかったよね。だから飛躍の年だっていうのはわかるけど、那須はなんでよりによって「飛」の字を選んだんだよ。(那須くんは2018年の自分を表す1文字に「飛」を選んだ) 俺の字じゃん!」

那須「え、そうだっけ?そこは気づかなかったな〜(笑)」

浮所「あ〜、絶対俺のこと、昔みたいに「飛貴」呼びに戻したいんでしょ♡」

那須「なんのこと?記憶にないな〜」

 

 

 

ということで、年間うきなすダイアリーでございましたお疲れっした!長かった!卒論かな!だらだら書いてたら総数2万字を超えてしまいましたあれまあ

 

いや〜とにかく年内最後に飛貴呼び問題持ってくる浮所飛貴さんは天才としか言いようがないですね

 

 

今年もほんとにうきなすには楽しませていただきました。2019年はセブンティーンにもなるし高校最後なんてエモ死しちゃうどうしよう〜〜〜ラストDKですって。ドラマかて

 

来年も2人の活躍を陰ながら願っております

 

そして最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました!

 

 

 

セクシーサンキュー!!!!

 

 

...to be continued.